物置を撤去してカーポート付きの駐車場へ



ご近所に住むOBのT様から
「物置を撤去して駐車場にしたい」との相談がありました。
今回は、駐車場改修及びカーポート設置を行った事例をご紹介します。

施工前の様子です。
T様邸はお車を2台お持ちですので、
どちらの車も停めれるように改修範囲を決めさせていただきました。
20180121mg_T1.JPG

物置だけでなく、手前のブロック塀や奥の植栽を撤去していきます。
20180121mg_T2.jpg

物置などの解体、撤去が終わった土間の様子です。
この後、土間をコンクリートで固めてしまうので、
その前にカーポート柱の設置を行いました。
20180121mg_T03.JPG

つづいて、土間の下地工事に移っていきます。
コンクリートの強度を上げるために、
ワイヤーメッシュと呼ばれる溶接金網を張り巡らせました。
20180121mg_T4.JPG

コンクリートを流し込み、金ゴテで表面を平らにしました。
コンクリート全体が硬化するまでに1週間程度かかってしまいます。
この養生期間をきちんと空けることで、仕上りも綺麗になるんですよ!
20180121mg_T5.JPG

コンクリートがきちんと固まったら、カーポートの取り付けを行います。
カーポートはLIXILのフーゴ、縦2連棟を採用いただきました。
20180121mg_T6.JPG

以上で、駐車場改修及びカーポート設置工事の完了です!
20180121mg_T7.JPG

コンクリート養生期間の関係上、工期が長くなってしまいましたが、
新しく生まれ変わった駐車場を見て喜んでいただき、嬉しく思います!
また、工事のご相談等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
T様、誠にありがとうございました!
外壁塗装・屋根塗装は千葉の外装リフォーム専門店みすずへお任せください 資格を持った外装のプロが無料で外壁・屋根の診断をいたします 無料の雨漏り診断もお任せ下さい LINE@友達登録キャンペーン

リフォームで家事が楽しくなった。

大変だったお掃除がすごく楽になった。

リフォームですっきりキレイになった。

水道光熱費のムダが減った。