市原市でガス給湯器交換工事を行いました


立春を過ぎ、太陽の日差しが暖かい頃合いとなってきました。
とはいえ、朝晩はまだまだ寒いですよね。
寒い夜に、最高なのはお布団、炬燵、そしてお風呂!
という訳で、今回は快適なお風呂ライフを支えるガス給湯器の交換工事を紹介します。

2016年の秋に外装リフォーム工事をご契約いただいた、
市原市にお住まいのOB様、Y様より「給湯器が壊れた」と相談のお電話がありました。
早速その日にお伺いし、状況確認後、すぐに給湯器の手配を行いました。

20180212mg_Y1.JPG

配管を外して、古い給湯器を撤去します。
20180212mg_Y2.JPG

新しい給湯器を垂直水平を意識しながら、取り付けていきます。
給湯器が外れないようにしっかりと固定しました。
お取り付けしたのは、ノーリツのエコジョーズになります。
20180212mg_Y3.JPG

つづいて、浴室、脱衣所、台所のリモコンを交換します。
配線を再利用し、新しいリモコンへ繋ぎ替えました。
20180212mg_Y6.JPG

新しく連結した配管には、断熱材を巻いていきます。
断熱材を巻くことで配管の凍結防止になるんですよ。
20180212mg_Y4.JPG

全ての工事が終わったら、正常に作動するか確認をします。
新しくなった給湯器で、ほかほかのお風呂を楽しんでください!
20180212mg_Y5.JPG

みすずでは、外壁や屋根、外構などの外まわりリフォームだけでなく、
キッチンやトイレ、お風呂等の水まわりリフォームも行っています!
お家のことでお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください!

~最高のバスタイム空間へ~お風呂リフォームしました


約4年前に外壁屋根塗装と床下防除工事を行った、
OB様からのご依頼でお風呂リフォームを行いました。

選ばれた商品は、
タカラスタンダードの「PREDENCIA プレデンシア プレミアム」

こちらがリフォームプランです。
リフォームの色や選ばれた商品などの仕様をお施主様と共有します。
20180127-e-M06.jpg
※クリックすると拡大されます

最大の特徴は、
浴槽の王様「鋳物ホーロー浴槽」
 浴槽が熱を蓄積するので、お湯と浴槽によるダブルの温浴効果で、
 寒いこの季節には、身体を芯までしっかり温めてくれます。

・天然水晶の美しさを持つ、高級人造石の「クォーツストーンカウンター」

・シンプルなデザインと、癒しを演出する調光機能がついた「ストレートライン照明」



施工前のユニットバス
20180127-e-M04.jpg 20180127-e-M05.jpg

リフォーム完成写真です
20180127-e-M01.jpg
重厚な印象に生まれ変わりました


20180127-e-M02.jpg
調光機能が付いたストレートライン照明です。


20180127-e-M03.jpg
浴室ドア(キープクリーンドア)は、透明のガラスドアです。

空間がおしゃれになりました。
毎日のバスタイムが楽しみになりますね。

一緒にガス給湯器も交換して、お引き渡ししました。
E様、ありがとうございました!









U字溝にグレーチングを設置しました


ご近所に住むOBのM様から
「側溝の蓋が割れてガタガタしているでどうにかしたい」との相談がありました。
今回は、グレーチング設置を行った事例をご紹介します。

駐車場や玄関が近い場所のため、
ガタガタするのが気になっているご様子でした。
20180121mg_M1.JPG

蓋を持ち上げてみると、
U字溝のコンクリートが破損しておりました。
20180121mg_M2.jpg

既存の蓋を撤去し、新しくグレーチングを設置することに。
グレーチングはパッキンで固定しました。
20180121mg_M3.jpg

オーダー制作のため、
グレーチング作成に少々お時間を頂戴してしまいましたが、
設置作業自体は短時間で終えることができました。
20180121mg_M4.JPG

また、1年点検等お伺いさせていただきますので、
気になる箇所や相談したいことなどございましたら、
お気軽にお声かけください!

外壁塗装・屋根塗装は千葉の外装リフォーム専門店みすずへお任せください 資格を持った外装のプロが無料で外壁・屋根の診断をいたします 無料の雨漏り診断もお任せ下さい LINE@友達登録キャンペーン

リフォームで家事が楽しくなった。

大変だったお掃除がすごく楽になった。

リフォームですっきりキレイになった。

水道光熱費のムダが減った。