フリーダイアル0120-35-4152 受付:9:00~18:00 定休日:水曜・第二日曜

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 無料見積もり
お問い合わせはこちら
  • HOME
  • 企業理念・ミッション・行動方針

企業理念・ミッション・行動方針


企業理念
  •   地域から必要とされる住宅総合カンパニーとなる



ミッション
  •   『大切な家族と安心して住み続けられる』リフォームを提供すること


三つの信条

 一、私たちは、当社の製品とサービスを提供した全てのお客様に対して
   「外装リフォームで感動を与えられる企業となる」を第一主義とし、
   お客様にとって無くてはならない地域密着型リフォーム会社を目指します。

 一、従業員の成長が会社の成長
   従業員の成長を応援する組織であり続けます。
   皆で助け合い協力して同じ目標に向かって取り組みます。
   従業員の将来の夢・ビジョンをサポートします。
   "One for All, All for One"チームみすずで仕事をします。

 一、お引き渡しから真のお付き合いが始まります。
   全てのお客様サポーター、生涯顧客になっていただけるように努め、
   WIN WINの関係を育み続けます。




行動方針(ベーシック)
 
 1.積極的なコミュニケーション
 コミュニケーションのコツである「相手を好きになること」を意識し、
 積極的に意思疎通、意思伝達を心掛けます。
 お会いできないお客様にも、
 電話・メール・手紙・SMSなどを活用して意思伝達を行います。
 質問に対しては早いレスポンスで対応します。



 2.報告・連絡・相談
 報告は、結論を先に伝え、「事実」と「意見・憶測」は別けて伝えます。
 ミスや
トラブルほど「早く」報告し、損害を最小限に食い止めます。
 連絡は、事実関係を簡素でタイムリーに伝えます。
 相談は、勝手な自己判断に頼らず、
 周りの意見を参考にして最適なアイデアを導き出します。



 3.クレーム対応
 一般的なクレームは私たち従業員への期待の表れです。
 お客様からのクレームはしっかり最後まで聞き、
 内容を問わずクレームが起きたことに対してまずお詫びをします。
 上司に報告すると共に、質疑や疑問に対して即日回答・即日解決を心掛けます。
 解決策は「損得」ではなく「善悪」で対応します。
 適切なクレーム対応は、お客様をファンにするチャンスです。


 4.安全
 私たちは安全を第一に行動します。
 お客様とその財産(家屋・設備機器)及び従業員に対して
 安全かつ事故のない職場や環境を作り、工事作業を進行する役目があります。
 全ての従業員は交通ルールとマナーを守り、周囲に不安を与える行動は絶対に避けます。
 また、個人情報のセキュリティや健康面の自己管理も安全と捉えます。



 5.工事品質
 私たちは、我が家の工事を行う気持ちで、細部に至るまで確実な工事品質をお約束します。
 担当者によって提供する品質レベルに優劣がないよう、
 社内基準を設け、工事中・工事完了後のチェックを行います。
 起こったミスは、お客様が納得されるよう対応するとともに、
 それを記録し、再発防止の仕組みを作り上げます。



 6.生涯顧客の創造
 私たちは、お客様と生涯のお付合いを前提に住宅改修案をご提案します。
 工事後は定期的なコンタクトで住まいの満足向上をサポートし、
 全てのお客様にリピーターやサポーターになっていただくことが私たちの願いです。



 7.プラス思考
 私たちは"わからない・出来ない・難しい"を追放し、
 前向きな発想や言葉を使うことで陽転思考を育みます。
 お客様のご要望にはチームワークをフルに発揮し、
 最大限お応え出来るよう、努力を惜しみません。
 個人の判断でノーと言いません。






  • 施工実例
  • お客様の声

1,500件以上のお客様がみすずを選んだ13の理由

みすずオフィシャルブログ