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企業理念・ミッション・行動方針
企業理念 |
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ミッション |
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三つの信条 |
一、私たちは、当社の製品とサービスを提供した全てのお客様に対して |
行動方針(ベーシック) | |
1.積極的なコミュニケーション |
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コミュニケーションのコツである「相手を好きになること」を意識し、 積極的に意思疎通、意思伝達を心掛けます。 お会いできないお客様にも、 電話・メール・手紙・SMSなどを活用して意思伝達を行います。 質問に対しては早いレスポンスで対応します。 |
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2.報告・連絡・相談 | |
報告は、結論を先に伝え、「事実」と「意見・憶測」は別けて伝えます。 ミスやトラブルほど「早く」報告し、損害を最小限に食い止めます。 連絡は、事実関係を簡素でタイムリーに伝えます。 相談は、勝手な自己判断に頼らず、 周りの意見を参考にして最適なアイデアを導き出します。 |
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3.クレーム対応 | |
一般的なクレームは私たち従業員への期待の表れです。 お客様からのクレームはしっかり最後まで聞き、 内容を問わずクレームが起きたことに対してまずお詫びをします。 上司に報告すると共に、質疑や疑問に対して即日回答・即日解決を心掛けます。 解決策は「損得」ではなく「善悪」で対応します。 適切なクレーム対応は、お客様をファンにするチャンスです。 |
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4.安全 | |
私たちは安全を第一に行動します。 お客様とその財産(家屋・設備機器)及び従業員に対して 安全かつ事故のない職場や環境を作り、工事作業を進行する役目があります。 全ての従業員は交通ルールとマナーを守り、周囲に不安を与える行動は絶対に避けます。 また、個人情報のセキュリティや健康面の自己管理も安全と捉えます。 |
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5.工事品質 | |
私たちは、我が家の工事を行う気持ちで、細部に至るまで確実な工事品質をお約束します。 担当者によって提供する品質レベルに優劣がないよう、 社内基準を設け、工事中・工事完了後のチェックを行います。 起こったミスは、お客様が納得されるよう対応するとともに、 それを記録し、再発防止の仕組みを作り上げます。 |
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6.生涯顧客の創造 | |
私たちは、お客様と生涯のお付合いを前提に住宅改修案をご提案します。 工事後は定期的なコンタクトで住まいの満足向上をサポートし、 全てのお客様にリピーターやサポーターになっていただくことが私たちの願いです。 |
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7.プラス思考 | |
私たちは"わからない・出来ない・難しい"を追放し、 前向きな発想や言葉を使うことで陽転思考を育みます。 お客様のご要望にはチームワークをフルに発揮し、 最大限お応え出来るよう、努力を惜しみません。 個人の判断でノーと言いません。 |