BLOG
ブログ

先輩からのメッセージ01 ~ 及川長成 ~


入社の動機

もの作りやDIY好きが高じて家作りにも興味を持ち始め、人の重要なものの一つである、「住」つまり住まいに関わる仕事をしたいと思い、みすずに入社を決めた。

みすずに入社した時の印象

社員全体、仲が良いというのが何より最初に感じたこと。
分からないこと、困ったことがあっても気にかけてくれているのが分かるので、質問しやすかった。
特に中村さんには、いろいろ教わることができた。

自分が成長したと感じたこと

家をリフォームするのに何が必要なのかすごく深く知ることが出来たので、お客様の家ではなくても街を歩いていて見つけた家を見ては、こんな直し方ができるなぁなんてよく考えるようになった。

仕事を通じて楽しい・やりがいを感じること

家のことで悩んでいるお客様に、自分がこれまで身につけた技術と知識をもとに考えたプランを提案した時、ご納得いただいたうえで採用されるとやりがいを感じる。
また、提案したプランでの施工がしっかりと完了した時、喜ばれる姿を見ると充実感がある。

今の雰囲気、環境

しばらく同じメンバーで仕事をしているため、社員みんな仲はいいが、新鮮味がないので若い人が入ってくれ、新しい刺激があったらなと密かに思っている。

目標

目指していた1級塗装技能士の資格をとることができ、自分自身の自信にもつながったので、今後も会社のためになる資格をどんどんとっていきたい。

メッセージ

現社員は新しい風を欲しているため、オープンに迎えいれる準備は万端。
経験がなくてもしっかりサポートしていくので、気負わず楽しむ場としてきてもらえればいいかなと思う。