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千葉の塗装会社~みすずの会社概要~

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会社概要


会社名 株式会社みすず
所在地 〒260-0824
千葉県千葉市中央区浜野町885-2
資本金 2,000,000円
設立 2009年12月15日
決算期 11月
代表取締役 綿谷 康伸
許可番号 千葉県知事 許可(般-28) 第51377号
社員数 7名
取引銀行 ・千葉銀行 中央支店
・京葉銀行 本店営業部
・千葉興銀 浜野支店
加盟団体 ・日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ)会員
・千葉東法人会 ・JIOリフォームかし保険 
・Jackグループ ・ガイソーグループ ・K2コート会 ・アドグリーンコート認定施工店 ・ガイナ提携施工店  ・アステック加盟店 ・ナノコンポジットWパートナー施工店 ・LIXIL Good Living友の会 ・タカラパートナーショップ
事業内容 外壁塗装、屋根塗装、コーキング工事、屋根工事、瓦工事、雨樋工事、板金工事、サイディング工事、水まわり工事、内装工事、外構工事、エクステリア工事
連絡先 電話:043-309-5963
FAX:043-309-5962
メール:info@misuzu-r.co.jp
スタッフ所有資格 1級塗装技能士、2級施工管理技士、増改築相談員、水まわりマイスター、足場組立主任者、外装劣化診断士、サイディング塗り替え診断士、雨漏り診断士、ハナコレマイスター
主要取引先 日本ペイント、関西ペイント、エスケー化研、水谷ペイント、菊水化学、スズカファイン、ガイソー、日進産業、日本中央研究所、アステックペイント、ピアレックステクノロジー、トウペ、オスモ、ロックペイント、オート化学、コニシ、ダイフレックス、タキロン、双和化学、ニチハ、ケイミュー、アイジー工業、稲垣商事、YKK、月星商事、電気化学工業、LIXIL、TOTO、タカラスタンダード、クリナップ、ノーリツ、リンナイ、サンゲツ、リリカラ、ルノン、東リ、大建工業、パナソニック
クレジット提携先 ジャックス、オリエントコーポレーション、イオンプロダクトファイナンス、楽天カード、JCB、AMERICAN EXPRESS、VISA、MasterCard、Diners Club、DISCOVER

株式会社みすず 代表からのあいさつ


はじめまして、こんにちは!
株式会社みすず、代表取締役の綿谷でございます。

数ある外壁・屋根塗装サイトの中から、当サイトに訪問していただき、誠にありがとうございます。

多くの皆様が建物のお手入れを計画する上で検討の中心となるのが『業者選び』『予算』 ではないでしょうか?

syamei_yurai_01.jpgまずは業者選びですが、これは本当に難しいですよね。

ひとことに「業者」と言っても
町のペンキ屋さん・リフォーム専門店・工務店・ホームセンター・家電量販店などなど。
塗装工事を扱う会社はたくさんある上に、会社の規模などもそれぞれ違ってきますよね。

一般論ですが、
塗装を安く済ませたいのであれば 『町のペンキ屋さん』
しかし、提案力・近隣対応・保証やアフターメンテナンスなどで少し不安な面も。

それに対して、
塗装の提案力、近隣対応、保証、メンテナンスがしっかりしていそうに見える
『全国区のリフォーム会社』 や 『大手ハウスメーカー』 です。
その代わり、工事代金が高そうという印象ではないでしょか。

私共『みすず』はその両方の良いところを持ったリフォーム会社です。
工事金額は、大手ハウスメーカー様より最大30~40%安く、
提案力・施工能力・保証・メンテナンスなどは、地域最高水準のリフォーム工事を提供します。

塗装工事を計画する中で最大の悩み 業者選びと予算の両方を解決いたします
まずは遠慮なくお問い合わせ下さい。
代表取締役 綿谷 康伸

店舗の紹介


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お店の外観になります

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店内の様子です

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建物調査などでお客様の元へはみすずのマークが入った車で訪問いたします!

施工対応エリア


千葉市中央区・千葉市緑区・市原市を中心に、店舗から片道45分程度までを対応エリアとしています。
施工品質を守り、施主様や現場近隣の皆様に真心のこもった対応をするため、近隣に絞っております。
遠方からの依頼はお引き受けできないことをご了承ください。

社名「みすず」の由来


大正末期から昭和初期にかけて活躍した、
童謡詩人の金子みすゞさんの「みすず」が社名の由来です。


金子みすずさんの中でも著名な
「私と小鳥と鈴と」の詩で謳われている
「人はみんな違っていていい。あなたはあなたでいい」
というメッセージは人に勇気を与え、
また、同時に温かい気持ちにもしてくれます。


私共は、
創業の精神として人(社員・取引先・お客様)はそれぞれみんな違い、みんな素晴らしい、 出会った人の個性を尊重でき、区別なく優しい対応ができる人材を育成していこう、 と考え、お名前を拝借させていただきました。

私と小鳥と鈴と

私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地べたを速くは走れない。


私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように
たくさんな唄は知らないよ。


鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。

マスコットキャラクター



みすずのマスコットキャラクター「ズーくん」です。
わたしたちと一緒に、ズーくんを可愛がってあげてください!
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企業理念・ミッション・行動方針


企業理念
外装リフォームで「感動」を与えられる企業となる

ミッション
お客様と真剣に向き合い住宅の生涯を見据えた、
安心・安全な暮らしづくりのサポート

三つの信条
  • 私たちは、当社の製品とサービスを提供した全てのお客様に対して「外装リフォームで感動を与えられる企業となる」を第一主義とし、
    お客様にとって無くてはならない地域密着型リフォーム会社を目指します。
  • 従業員の成長が会社の成長
    従業員の成長を応援する組織であり続けます。
    皆で助け合い協力して同じ目標に向かって取り組みます。
    従業員の将来の夢・ビジョンをサポートします。 "One for All, All for One"チームみすずで仕事をします。
  • お引き渡しから真のお付き合いが始まります。
    全てのお客様サポーター、生涯顧客になっていただけるように努め、
    WIN WINの関係を育み続けます。

行動方針(ベーシック)
 
 1.笑顔であいさつ
挨拶は円滑な人間関係のスタートです。社員同士はもちろん協力会社様、お客様
そして地域の皆様に対しても、明るく大きな声と笑顔に出来るだけお名前を添えてご挨拶し、心から笑顔が出るような雰囲気創りに努めます
 2.身だしなみ
私たちは、見られる存在です。
全ての人に好感を持っていただける身だしなみでステージに立ちます。
 3.4Sと三定
整理・整頓・清掃・清潔の4S、定位置・定品・定量の三定が仕事品質の基盤です。
美しく気持ちの良い環境を保つのは、一人ひとりの役目です。
落ちているごみは率先して拾います。作業終了後の整理整頓も忘れません。
 4.電話応対
電話のコールはお客様の来社と同じです。声だけでも印象が伝わります。
呼び出し音3回以内に電話を笑顔で取り『お電話ありがとうございます。みすずの○○です』と明るくはっきりお応えします。3回以上お待たせしたときは、「お待たせしました」を添えます。会話の中にも、極力お名前を添えます。分からない時は、折り返しお電話することをお伝えし、30秒以上お客様をお待たせしません。
 5.安全
私たちは安全を第一に行動します。お客様とその財産(家屋、設備機器)及び従業員に対して安全かつ事故の無い職場や環境を作り、工事作業を進行する役目があります。全ての従業員は交通ルールとマナーを守り、周囲に不安を与える行動は絶対に避けます。
また、個人情報のセキュリティや健康面の自己管理も安全ととらえます。
 6.事前準備と時間厳守
私たち15分前には仕事の開始に備えます。訪問前の連絡や納期を守る為の事前準備も怠りません。お約束の5分前には必着し、遅れる場合には、必ず事前連絡を入れます。
 7.現場はショールーム
現場は我が社の顔です。挨拶・清掃・近隣配慮などで好感度、信頼度の向上に努めます。
 8.おもてなし
接客は言葉で始まり、言葉で終わります。お客様を名前でお呼びするよう心掛け、温かいゲストウォッチングを続けます。すれ違い・対面時等、いかなる場合でもお客様最優先の言動を心掛けます。親切・確実・敏速、かつ公平感が大切です。
 9.感謝
伝わらない「感謝」は存在しません。
些細な事に対しても、しっかり「ありがとう」を言う習慣を持ちます。伝わらない「気配り」は存在しません。
伝わるまで言葉や行動で表現します。感謝の習慣を両親・家族・社会において発揮することで、感謝の輪は広がっていきます。
 10.気配り
会社の近隣はもとより、訪問先の近隣周辺にも気を配り、心のこもった明るい笑顔の挨拶と駐車位置や共用部分への配慮等も徹底します。また工事等で大きな音やゴミの出る場合も、事前に周辺のお客様にご案内をします。
 11.お客様対応
当社に訪問される方は全てがお客様です。電話業務以外の全員で起立し、明るい挨拶と笑顔でお迎えします。お帰りの時はお車を安全に誘導し、車が見えなくなるまでお見送りします。
 12.報・連・相
事の大小を問わずに報告。マイナス情報ほど早目に報告。報告は、結論・事実・所感の順で行う。
連絡はスピーディーに見える化で、相談は素直な心で行う。
 13.工事品質
私たちは、我が家の工事を行う気持ちで、細部にいたるまで妥協を許さない、確実な工事品質をお約束します。担当者によって提供する品質レベルに優劣がないよう、社内基準を設け、工事中・工事完了後のチェックを行います。起こったミスは、お客様が納得されるよう対応すると共に、それを記録し再発防止の仕組みを作り上げます。
 14.クレーム対応
一般的なクレームは私たち従業員への期待の表れです。お客様からのクレームはしっかり最後まで聞き、反論は絶対にしません。上司に報告すると共に、質問や疑問に対して即日回答・即日解決を心掛けます。適切なクレーム対応は、お客様をファンにするチャンスです。
 15.生涯顧客の創造
定期的なコンタクトで住まいの満足度向上をサポートし、すべてのお客様にリピーターやサポーターになっていただくことが私たちの願いです。
 16.プラス思考
私たちは"分からない・出来ない・難しい"を追放し、前向きな発想や言葉を使うことで陽転思考を育みます。お客様のご要望にはチームワークをフルに発揮し、最大限お応え出来る様、努力を惜しみません。個人の判断でノーとは言いません。
 17.絶えざる向上
同業界、異業種を問わず優秀企業に積極的に学び、学べば最低一つは実践に移し、企業文化の年齢を厚くしていきます。失敗を恐れずすぐに行動し、改善を加えます。従業員一人ひとりも、生涯学習の気持ちで自らも高めます。会社はその環境を整えます。

アクセスマップ

電車でお越しの場合

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最寄駅は内房線JR浜野駅 改札西口出口です 階段です。足元ご注意ください

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階段を下りると目の前に
ローソン・スリーエフが見えます

ローソン・スリーエフを右折します 丸い屋根の建物です
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徒歩約3分程度です 扉は右側にスライドします ズーくんがお出迎え。
少し段差があるので、足元ご注意ください。


お車でお越しの場合

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駐車場は店舗の隣です 「×」のスペースには停めないようご注意ください。
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駐車場位置は、店舗側です みすずの看板が目印です

アクセス方法は、下のグーグルマップを参考にしてください。



アクセスマップ

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