- HOME
- ハナコレクション
ハナコレクション
ハナコレクションとは?
「明るい」「快活」「希望」「陽気」など、前向きで輝きを感じられるキーワードを持っています。マイナス思考を断ち切り、プラス思考へと変えていくハッピーカラーです。アジア各国では、邪悪なものから身を守る色として考えられています。 |
「元気」「楽しい」「温かい」「家庭円満」というキーワードを持ちます。オレンジ色の灯りの下にいるとホッとくつろいだ気持ちになるように、心理的に守られた感覚になる色なのです。たわわに実るオレンジにちなみ、子孫繁栄の意味もあります。 |
「情熱」「歓喜」「行動力」「愛情」など、華やかでパワーあるキーワードを持つ色。昔から強い力が宿る色と信じられ、鳥居には魔よけの赤が使用されています。中国では、身の回りに置くと心身が活性化され元気になると言われています。 |
「幸福感」「優しさ」「優美」「慈悲」など、聖なる愛情にあふれたキーワードを持つ色。全世界共通で幸福を感じさせる代表色だと言われています。母性豊かで、きめ細かい愛情で人を幸せにすることが好きな人にぴったりの、愛情カラーです。 |
「優雅」「高貴」「気品」「感性」など、エレガントなキーワードを持つ色。紫は気品高く、ワンランク上の自分を表現するのに効果的です。また創造性、感覚、直感力をつかさどるとも言われ、センスを高めるパワーも持っています。 |
「静寂」「誠実」「鎮静」「信頼感」など、優秀さや精神の静けさを表すキーワードを持つ青。世界のどの国でも好感度の高い色です。また信用度を高め、清潔感を表現する色でもあるので、多くの企業のCIカラーとして使用されています。 |
「健康」「安心」「安全」「平和」など、和らぎを感じるキーワードを持つ緑。現代でも青信号や非常口、道路標識など安全に関する色には、一瞬で人に安らかさを与える緑が使われています。自然や生物を愛する傾向が強い人に好まれる色です。 |