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会社概要
経営理念
仕事を楽しもう |
-お客様が喜ばれるのが私達のやりがい。 手間暇かかるその過程を私達は楽しみます- |
株式会社みすず 代表あいさつ
株式会社みすずの代表取締役の綿谷です。
数ある外装リフォームサイトの中から当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
「外壁塗装って本当に必要なの・・・」「工事時期はいつ頃が最適なのだろうか・・・」「費用ってどのくらい掛かるのかな・・・」「会社選びはどうすればいいのだろう・・・」
今、ホームページをご覧になっているあなたも、こんなお悩みをお持ちかもしれませんね。
皆さまが外壁塗装を検討するにあたり、
塗装には、3つの役割があることをご存知ですか?
その3つとは、
塗膜で建材を守る「保護」
汚れにくさや遮熱性・防錆性などを与える「機能」
色、艶、模様などを与える「美観」
その3つの役割のどれかに偏らず、バランスよく提案することが大事です。
しかし会社によっては、工事の必要性や塗料説明には力を入れますが、美観やデザインについては、
お客様任せでプロとしてアドバイスをしていません。
デザイン性の高い提案には時間と労力がかかります。
耐久性や必要性に目を向けさせて、出来栄えは二の次にしたほうが簡単なのです。
しかしながら、工事後にお客様の喜ばれることの多くは「出来栄え」となります。
「キレイになった」「明るくなった」「オシャレになった」「高級感が出た」
耐久性や機能などは時間が経過しないと判断がつきませんが、
完成した見た目はスグに分かります。
私たちは「美観」を含む3つの塗装役割をバランスよく提案するように心がけております。
そしてもう一つ、お客様が工事後に喜び満足されることがあります。
それは、ていねいな対応です。
お客様の大事な家を扱うプロの職人として、当たり前のていねいさを大事にしております。
平成19年に千葉市中央区で創業して9年、1200件以上の外装リフォームに関わらせていただきました。
今では顧客様からのニーズで、内装工事・水回り工事・エクステリア工事など、
住宅に関わる工事全般を提供できる会社となりました。
これからも経営理念である「仕事を楽しもう」をモットーに
地域から必要とされるリフォーム会社を目指してまいります。
店舗の紹介
お店の外観です
店内の様子です
建物調査などで、お客様のもとへはみすずのマークが入った車で訪問いたします!
会社概要
会社名 | 株式会社みすず |
所在地 | 〒260-0824 千葉県千葉市中央区浜野町885-2 |
資本金 | 2,000,000円 |
設立 | 2009年12月15日 |
決算期 | 11月 |
代表取締役 | 綿谷 康伸 |
許可番号 | 千葉県知事 許可(般-28) 第51377号 |
社員数 | 7名 |
取引銀行 | ・千葉銀行 中央支店 ・京葉銀行 本店営業部 ・千葉興銀 浜野支店 |
加盟団体 | ・日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ)会員 ・千葉東法人会 ・JIOリフォームかし保険 ・Jackグループ ・ガイソーグループ ・K2コート会 ・アドグリーンコート認定施工店 ・ガイナ提携施工店 ・アステック加盟店 ・ナノコンポジットWパートナー施工店 ・LIXIL Good Living友の会 ・タカラパートナーショップ |
事業内容 | 外壁塗装、屋根塗装、コーキング工事、屋根工事、瓦工事、雨樋工事、板金工事、サイディング工事、水まわり工事、内装工事、外構工事、エクステリア工事 |
連絡先 | 電話:043-309-5963 FAX:043-309-5962 メール:info@misuzu-r.co.jp |
スタッフ所有資格 | 1級塗装技能士、2級施工管理技士、増改築相談員、水まわりマイスター、足場組立主任者、外装劣化診断士、サイディング塗り替え診断士、雨漏り診断士、ハナコレマイスター |
主要取引先 | 日本ペイント、関西ペイント、エスケー化研、水谷ペイント、菊水化学、スズカファイン、ガイソー、日進産業、日本中央研究所、アステックペイント、ピアレックステクノロジー、トウペ、オスモ、ロックペイント、オート化学、コニシ、ダイフレックス、タキロン、双和化学、ニチハ、ケイミュー、アイジー工業、稲垣商事、YKK、月星商事、電気化学工業、LIXIL、TOTO、タカラスタンダード、クリナップ、ノーリツ、リンナイ、サンゲツ、リリカラ、ルノン、東リ、大建工業、パナソニック |
クレジット提携先 | ジャックス、オリエントコーポレーション、イオンプロダクトファイナンス、楽天カード、JCB、AMERICAN EXPRESS、VISA、MasterCard、Diners Club、DISCOVER |
社名「みすずの由来」
行動方針
1.積極的なコミュニケーション |
コミュニケーションのコツである「相手を好きになること」を意識し、 積極的に意思疎通、意思伝達を心掛けます。 お会いできないお客様にも、 電話・メール・手紙・SMSなどを活用して意思伝達を行います。 質問に対しては早いレスポンスで対応します。 |
2.報告・連絡・相談 |
報告は、結論を先に伝え、「事実」と「意見・憶測」は別けて伝えます。 ミスやトラブルほど「早く」報告し、損害を最小限に食い止めます。 連絡は、事実関係を簡素でタイムリーに伝えます。 相談は、勝手な自己判断に頼らず、 周りの意見を参考にして最適なアイデアを導き出します。 |
3.クレーム対応 |
一般的なクレームは私たち従業員への期待の表れです。 お客様からのクレームはしっかり最後まで聞き、 内容を問わずクレームが起きたことに対してまずお詫びをします。 上司に報告すると共に、質疑や疑問に対して即日回答・即日解決を心掛けます。 解決策は「損得」ではなく「善悪」で対応します。 適切なクレーム対応は、お客様をファンにするチャンスです。 |
4.安全 |
私たちは安全を第一に行動します。 お客様とその財産(家屋・設備機器)及び従業員に対して 安全かつ事故のない職場や環境を作り、工事作業を進行する役目があります。 全ての従業員は交通ルールとマナーを守り、周囲に不安を与える行動は絶対に避けます。 また、個人情報のセキュリティや健康面の自己管理も安全と捉えます。 |
5.工事品質 |
私たちは、我が家の工事を行う気持ちで、細部に至るまで確実な工事品質をお約束します。 担当者によって提供する品質レベルに優劣がないよう、社内基準を設け、工事中・工事完了後のチェックを行います。 起こったミスは、お客様が納得されるよう対応するとともに、それを記録し、再発防止の仕組みを作り上げます。 |
6.生涯顧客の創造 |
私たちは、お客様と生涯のお付合いを前提に住宅改修案をご提案します。 工事後は定期的なコンタクトで住まいの満足向上をサポートし、 全てのお客様にリピーターやサポーターになっていただくことが私たちの願いです。 |
7.プラス思考 |
私たちは"わからない・出来ない・難しい"を追放し、前向きな発想や言葉を使うことで陽転思考を育みます。 お客様のご要望にはチームワークをフルに発揮し、最大限お応え出来るよう、努力を惜しみません。 個人の判断でノーと言いません。 |