工場屋根外壁のボルト錆止め工事を行いました
株式会社みすずです
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
浜野町T様邸の自宅敷地内にある、工場のボルト錆止め工事を行いました。

築40年の波型スレートの工場外観。
ボルトキャップの錆を気にされて来店相談されました。

ドローンによる撮影

波型スレート屋根の留め具(ボルト・ナット)に錆が見受けられました。

外壁も留め具(ボルト・ナット)に錆が見受けられました。
足場を設置して、工場屋根と外壁のボルト錆止め工事を行います。


留め具にボルト防錆保護キャップ(テンキャップ)を取り付けいていきます。
コーティング材がテンキャップの内側に入っており、
カバーすることでボルト・ナットの錆や腐食を防止できます。


錆が発生していた鉄部も一緒に塗装しました。

屋根完成

外壁完成

ビフォー

アフター
T様、お世話になりました。
腐食したバルコニーの修繕工事
- 投稿日:2021年 5月18日
- テーマ:防水工事
株式会社みすずです
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は五井店が担当したました、市原市W様邸のバルコニー修繕工事を紹介します。

ハシゴを掛けて現地確認しました。

真ん中あたりが凹んでいるのが、分かりますか?
いつ床が抜けてもおかしくない状況でした。

ここから修繕工事の様子です。
バルコニーのまわりに足場を設置しました。

床を捲ってみると、腐食がバルコニーの大部分に及んでいました。
木下地に直接ウレタン防水という仕様は弱いですね。

下地を全面的に直しました。

木下地に相性の良いFRP防水

こちらが完成です
これで安心してバルコニーに出ることが出来ます。
A様、ありがとうございました。
コンクリートパネル住宅の防水工事
- 投稿日:2021年 5月14日
- テーマ:防水工事
株式会社みすずです
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
屋上防水とバルコニー防水を行ったM様邸の工事内容を紹介します

プレキャストコンクリート工法の頑丈なお家でした。
こちらの屋上とバルコニー3か所の防水工事を希望されていました。

施工前の屋上です
塗布防水での提案をさせていただきました。

塗布防水をする際に、手摺基礎の処理が重要となります。

昇降階段を取り付けてから工事を始めさせていただきました。
屋上はウレタン密着仕様での施工です。

手摺の根本に排水孔を設けました。
これにより手摺上部から侵入した雨水が防水層を傷めにくくなります。

屋上防水の完成
明るく清潔な印象となりました。

傷みが進行していた東側のバルコニー
樹脂モルタルによる下地調整が必要でした。

通気緩衝シート張り

シートの上にウレタン防水材を流します。

最後にトップコートを塗布してバルコニー防水の完成です。
M様、ありがとうございました。
またご紹介までいただき、感謝申し上げます。































